かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 69日目 1回目 鮭と野菜のおじや

f:id:babyfoodblog:20180811100347j:plain

*メニュー* 1回目

鮭と野菜の7倍粥おじや 大さじ4 

トマトとりんご 小さじ1

ヨーグルト小さじ2分の1

赤ちゃんおせんべい 2枚



*作り方*

◎鮭と野菜の7倍粥おじや

冷凍した鮭、さやいんげん、人参玉ねぎ、7倍粥のキューブ2つ、野菜スープのキューブ1つ(25ml)全部同じ器にいれてチン


・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。

・野菜スープ

お好きな野菜を切って20分くらい煮る。冷凍する

・人参玉ねぎいんげん

茹でてブンブンチョッパーで細かくする

・鮭
茹でで手でほぐし、ジッパー袋に入れて白湯を少し入れ、包丁の背でトントン。

◎トマトとりんご→冷凍をチン
ビーフード
◎ヨーグルト
ブルガリアヨーグルト
◎赤ちゃんおせんべい
f:id:babyfoodblog:20180811100443j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7倍粥の冷凍ストックのキューブが二つしかなかったので
大食いの息子には足りないかな?
と思い
赤ちゃんおせんべいをあげました〜

おせんべいは大好きで
ぎゅっと握って一生懸命食べる姿はかわいいし
しばらくの間静かになるので助かる😁

f:id:babyfoodblog:20180811100545j:plain