かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食中期 65日目 2回目 カレイ🐟

f:id:babyfoodblog:20180807141807j:plain

*メニュー* 2回目

カツオだし7倍粥 大さじ3

カレイ 大さじ1

ちんげん菜 小さじ1

3種のくだもの・オレンジりんごバナナ 小さじ1

ヨーグルト 小さじ2分の1



*作り方*

◎カツオだし7倍粥→製氷皿で作ったかたまり2個分の米とカツオだし1個(25ml)をレンジでチン


・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。
・カツオだし
鰹節5gを200mlの水と700wで2分チン

◎カレイ→冷凍をチン
切り身に少し水を入れレンジで自動温めプラス20秒。手でほぐして骨を確認してからブンブンチョッパーで荒くほぐす
f:id:babyfoodblog:20180807142441j:plain

◎ちんげん菜→冷凍をチン
0.5センチの長さに切ってシリコンスチーマーでチン。お湯を入れてブレンダーのスイッチオン。

◎3種のくだもの→冷凍をチン
ビーフード

◎ヨーグルト
ブルガリアヨーグルト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は昼も初の食べ物をあげてみた!
病院に行ける時間なら大丈夫かなぁと思って

最近は朝一番7時〜8時とお昼12時〜1時頃に離乳食

食べられるもの増やして早く市販のベビーフード使いたいんだなぁ〜

二回目の初はカレイ🐟
チンした後にちょっと食べたけど
うまい!
塩振ったらまたうまい!
塩だけでそのまま料理にだせるなぁ

息子もパクパクたべました!