かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食中期 もぐもぐ 64日目 2回目 便秘にはヨーグルトよりバンボ!

f:id:babyfoodblog:20180806141626j:plain

*メニュー* 2回目

ちんげん菜と鶏ささみ入り野菜スープ7倍粥 大さじ3

かぼちゃとさつまいも 小さじ1

ヨーグルト 小さじ2弱



*作り方*

◎ちんげん菜と鶏ささみ入り野菜スープ7倍粥

冷凍のちんげん菜、鶏ささみ、製氷皿で作ったかたまり2個分の米と野菜スープ1個(25ml)をレンジでチン


・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。

・野菜スープ

玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを切って20分くらい煮る。冷凍する

・ちんげん菜→冷凍をチン
0.5センチの長さに切ってシリコンスチーマーでチン。お湯を入れてブレンダーのスイッチオン。

・鶏ささみ→冷凍をチン
ささみ1本、スジをとって一口大に切り片栗粉をまぶし、湯冷まし約大さじ2をいれレンジで2分。湯冷ましを適量いれブレンダーでペースト状に。


◎ももとぶどう→冷凍をチン
ビーフード

◎ヨーグルト
そのまま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うんこが昼になっても出ず
ヨーグルトを食べさせてみよう!
と買ってきたけど

うちの子ヨーグルト嫌いだったんだった〜
忘れてた〜
大さじ1くらい食べて欲しかったけど
上手にぺーしたり、手でスプーンから落としたりあんまり食べてくれなかったぁ
りんごとかに混ぜないとヨーグルト嫌いなんだよねぇ

でも!
バンボ様!!
のおかげで出せました!!

やっぱりバンボに座るとうんこをしたくなるんだなぁ
不思議だぁ

f:id:babyfoodblog:20180806141855j:plain