かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期から中期へ移行期間 62日目 2回目

f:id:babyfoodblog:20180804210034j:plain

*メニュー* 2回目

野菜スープパン粥 大さじ2

ちんげん菜 小さじ2

鯛 小さじ1

さつまいもとかぼちゃ 小さじ1



*作り方*

◎野菜スープパン粥

冷凍した野菜スープ50mlをチンしてパン粉大さじ2強を入れてふやかす

・野菜スープ

玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを切って20分くらい煮る。冷凍する

◎ちんげん菜→冷凍をチン
0.5センチの長さに切ってシリコンスチーマーでチン。お湯を入れてブレンダーのスイッチオン。


◎鯛
鯛のお刺身をチン、手でほぐし湯冷ましを少し入れたブレンダーに入れスイッチオン。荒く細かくなればオッケー。

◎さつまいもとかぼちゃ→冷凍をチン
ビーフード


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はじーじばーばが来てくれて
2回目はばーばが食べさせてくれました

やってくれる人が多ければ多いほど助かるなぁ

うちは核家族だけどやっぱりじーじばーばがいつもそばにいる家庭のほうが育児はいーのかなぁ

息子のこと、だいっすきだけど
平日昼間の息子と二人きりの時間
たまに時間を持て余してしまって
煮詰まって
うぅ〜〜ってなるもんなぁ
幸せなんだけど、ひとりっきりの育児って気持ちが重くなるときもあるなぁ