かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期から中期へ移行期間 61日目 2回目 野菜スープパン粥

f:id:babyfoodblog:20180803220322j:plain

*メニュー* 2回目

野菜スープパン粥 大さじ2

ポテトサラダ 小さじ2

鶏ささみ 小さじ2

ももとぶどう 小さじ1



*作り方*

◎野菜スープパン粥

冷凍した野菜スープ50mlをチンしてパン粉大さじ2強を入れてふやかす


・野菜スープ

玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを切って20分くらい煮る。冷凍する

◎ポテトサラダ
キャベツ、人参玉ねぎをチンして、じゃがいもフレークとお湯を入れ混ぜる
・キャベツ小さじ 2分の1
キャベツを茹でブンブンチョッパーでみじん切りに。
・ 人参玉ねぎ小さじ1
人参玉ねぎを柔らかく茹でブンブンチョッパーでみじん切りに。
・じゃがいも小さじ1→フレーク

◎鶏ささみ→冷凍をチン
ささみ1本、スジをとって一口大に切り片栗粉をまぶし、湯冷まし約大さじ2をいれレンジで2分。湯冷ましを適量いれブレンダーでペースト状に。


◎ももとぶどう→冷凍をチン
ビーフード


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝のカツオだし7倍粥も気に入ったみたいだけど、野菜スープパン粥も好きみたい〜💕

よかったよかった

昨日の夜につかまり立ちを失敗しておでことほっぺを強打した息子、、
おでこにたんこぶ、ほっぺには青あざ、、😢ごめんねぇ😢😢😢
食欲がなくなったら、、と心配していたけどもりもり食べてくれて感謝

かまり立ちを始めると寝転んでるのが中心だった頃とはいろんな場面でやり方を変えていかないといけないね、、

本当にごめんねぇ
気をつけるからねぇ😫😫😫