かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期から中期へ移行期間 58日目 2回目

f:id:babyfoodblog:20180731201939j:plain


*メニュー* 2回目

パン粥 大さじ3

キャベツ 小さじ1

鶏ささみ 小さじ2分の1

さつまいもとかぼちゃ 小さじ1



*作り方*

◎パン粥

パン粥大さじ3にお湯大さじ3入れふやかす


◎キャベツ→冷凍をチン
キャベツを茹でブンブンチョッパーでみじん切りに。

◎鶏ささみ→冷凍をチン
ささみ1本、スジをとって一口大に切り片栗粉をまぶし、湯冷まし約大さじ2をいれレンジで2分。湯冷ましを適量いれブレンダーでペースト状に。

◎さつまいもとかぼちゃ→冷凍をチン
ビーフード


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肉じゃがを作るときに一緒に茹でたキャベツもブンブンチョッパーでみじん切りに。

これもちょっと硬いように思ったけど食べてくれました。

パン粥に混ぜた方が飲み込みやすそうだったな
f:id:babyfoodblog:20180731202313j:plain
市販のレトルト離乳食をたくさん買ってきたけど
まだ食べたことない食材がたくさん入ってる〜💦
これってあげちゃまずいのかなぁ?

レトルト使えるとお出かけが楽たろうし、早く使えるようにこの中に入ってる食材からあげていこうかな〜