かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

肉じゃがを作る前に取り出し離乳食

f:id:babyfoodblog:20180731092426j:plain

肉じゃがを作る前に、人参、玉ねぎ、キャベツ、野菜スープを取り分け〜


肉じゃがにキャベツなんて入れないけど、やってみたらオッケーでした!

全部の具を入れ15分ほど茹で
離乳食分の具材と野菜スープを取り出し
離乳食→それぞれ細かくする
肉じゃが→糸こんにゃく、肉、調味料を入れ煮る

肉じゃがに味がしみるか心配だったけどオッケー!!

離乳食は中期になるのでみじん切りにブンブンチョッパーをつかいました

人参の量が少なかったので玉ねぎと混ぜてブンブン!
f:id:babyfoodblog:20180731092556j:plain

あっという間に細かいみじん切りに!

でも、ちょっとまだ固いかな??と感じたので1度レンジでチンしてジッパー袋に入れて冷凍しました〜