かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 おすすめレシピ! 野菜のトマト煮

f:id:babyfoodblog:20180728231858j:plain

f:id:babyfoodblog:20180728231927j:plain

お気に入りレシピ

◎野菜のトマト煮→冷凍をチン
細かく切ったのじゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツにトマト缶を入れ20分くらい煮る。取り出しブレンダーでペースト状に。

1度にトマト、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツを食べてもらえるし、
大人の食事にも応用がきく!!

離乳食用に取りわけたあとはひき肉を入れ、コンソメケチャップ、ウスターソースで味付け。
それだけだと味が薄すぎたので市販のレトルトミートソースも入れました!
野菜いっぱいのミートソースの出来上がり!

いろいろと得した気分になれるのでこの作り方はお気に入り!