かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん55日目 1回目 パパが作った離乳食!!

f:id:babyfoodblog:20180728230054j:plain

*メニュー* 1回目

10倍粥 大さじ2

野菜のトマト煮 小さじ1

たら 小さじ1

かぼちゃ 小さじ1

りんご 小さじ1



*作り方*

◎10倍粥

ビーフードを湯でふやかす


◎野菜のトマト煮→冷凍をチン
細かく切ったのじゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツにトマト缶を入れ20分くらい煮る。取り出しブレンダーでペースト状に。

◎たら→冷凍をチン
シリコンスチーマーで切身を自動温めでチン。冷めたら手でほぐしブレンダーへ入れ、多めの湯冷ましと一緒にブレンダーで混ぜペースト状に。

◎かぼちゃ
フレークを湯でふやかす

◎りんご
ビーフード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝どーしても起きられなくて
うだうだしてたら
パパが頑張った!!
パパ離乳食!!

米とかぼちゃだけあげようとしてたので
もう少し何かチンして〜と
ベッドからお願いすると増やしてくれました!

助かった!!

起きれないふりしてまたやってもらおー!