かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん51日目 1回目 たら🐟

f:id:babyfoodblog:20180724105505j:plain

*メニュー* 1回目

パン粥 大さじ2

野菜のトマト煮 小さじ1

ブロッコリー 小さじ1

たら 小さじ1

りんご 小さじ1


*作り方*

◎パン粥
パン粉大さじ2にお湯大さじ2を入れすりつぶす

◎野菜のトマト煮→冷凍をチン
細かく切ったのじゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツにトマト缶を入れ20分くらい煮る。取り出しブレンダーでペースト状に。

ブロッコリー→冷凍をチン
冷凍ブロッコリーをシリコンスチーマーでチン。柔らかい部分だけを切って湯を入れたブレンダーでペースト状に。

◎たら→冷凍をチン
シリコンスチーマーで切身を自動温めでチン。冷めたら手でほぐしブレンダーへ入れ、多めの湯冷ましと一緒にブレンダーで混ぜペースト状に。
f:id:babyfoodblog:20180724105558j:plain


◎りんご
ビーフード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の夕方
私がおやつに何もないから食パンを食べていて

息子がたべたそーーーにしてるから
ちまちまちぎってほんの少しずつ手であげたら喜んで食べて

そのせいなのか、、
今日は手で食べたがった息子

手で食べてもいーけど
その手を顔に足に頭に机に床に💦

いー思い出だねきっと

それに手に取って口に入れて食べれるようになったのは成長だ!

f:id:babyfoodblog:20180724105822j:plain ヘルシーな食事の準備をスピーディー・安全にお手伝い♪
ベルナージャーマニーの純ドイツ製スライサー