かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん47日目 2回目 番外編!!??

f:id:babyfoodblog:20180720124325j:plain

*メニュー*2回目

10倍粥 大さじ3
か、もっと多くなってしまった、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーー

大きなタッパーにゼリーが作ってあって、中にはおもちゃが沈められて一緒に入っているもので
外国の赤ちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見て、
やってみたーーーーい!!!
と、

 考えた末
いつも食べてる10倍粥なら口に入れても安全だしにゅるにゅるして楽しそう!
と思い実行!

食べ物をおもちゃにするなんて、、
怒られそうだけど、小麦粘土とかあるし!と割り切って作ってみた

初めはにゅるにゅるを楽しんでいた我が子
f:id:babyfoodblog:20180720124607j:plain
しかーーーし
気づいてしまった!
そのにゅるにゅるが美味しいってことに!!!!
f:id:babyfoodblog:20180720124452j:plain
そのあとはもうずっとペロペロしてました😅

おそらく大さじ3杯、うーんいやもっと食べてしまったので
胃腸のことを考え
これを離乳食2回目にして
他の物は与えないことにしました

なんでもやってみないとわからない!
刺激にはなったかな??

おもちゃinタッパーゼリー

はもう少しおっきくなってからだなぁ

にゅるにゅるペロペロした後は
ベランダでプールしました〜
f:id:babyfoodblog:20180720124738j:plain