かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期ごっくん39日目 2回目 後追いが激しい〜

f:id:babyfoodblog:20180712231127j:plain

*メニュー* 2回目

10倍粥 人参のせ 大さじ1弱

玉ねぎ 小さじ2分の1

じゃがいも 小さじ1

さつまいも 小さじ2分の1


*作り方*

◎10倍粥

米粉小さじ1に湯を50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に


◎人参
フレークをお湯で溶かす

◎玉ねぎ→冷凍をチン
くし切りにしてシリコンスチーマーにで自動温めプラス30秒くらい。お湯を少し入れブレンダーでペースト状に。

◎じゃがいも
フレークをお湯で溶かす

◎さつまいも →冷凍をチン
皮付きのままアルミホイルに包んで30分くらいトースターで焼く。皮をとってジッパー袋に入れて揉んでなめらかにする。湯冷ましを入れてよりなめらかになるように揉む。冷凍する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後追いが激しくなってきて
離乳食を用意しているちょっとの時間も泣き叫ぶ息子😱😱😱

気が滅入る〜

後追いは信頼関係ができてる証拠らしいけど、泣き叫ばれてる中家事だったり料理するのってほんと大変!

いつか懐かしい思い出になるのかなぁ