かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん36日目 2回目 初の2回食

f:id:babyfoodblog:20180709224017j:plain

*メニュー* 2回目

10倍粥 人参のせ 大さじ2分の1

もも 小さじ1

キャベツ 小さじ1


*作り方*

◎10倍粥

米粉小さじ1に湯を50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に


◎キャベツ→冷凍をチン
キャベツを手でちぎってシリコンスチーマーに入れ自動温めプラス20秒くらい。お湯を少し入れブレンダーでペースト状に。


◎もも→冷凍をチン
皮をむいて細かく切ってタッパーに入れて700wで2分。ブレンダー入れてペースト状に。

◎人参
フレークに湯を入れる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初2回食!

何時にあげようか迷ったけど
昼は結局遊びに出ちゃったから
夕方のミルクの時間にあげました

2回も離乳食食べるかな?
と少し心配したけど
心配無用でした〜

ガツガツしてもっとくれー!って感じだったけど
2回食初めてだし
量は少なくしてみた

2回食にすると洗い物も2回しなくちゃなのがめんどくさいなぁ