かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

赤ちゃんが下痢 オムツかぶれを防ぐには

f:id:babyfoodblog:20180706212410j:plain

下痢で何度も何度もお尻を拭くと

だんだんお尻が真っ赤に!

可哀想にうちの息子のかわゆいおけつも真っ赤に😭


お医者さんはシャワーで流してあげるとか、お尻浴?座浴?をしてあげるといーですよ

って簡単に言うけど

そんなこと毎回やってやれますかいっ!

と考えたのが

持ち運び可能シャワーもどき

☆哺乳瓶洗い水鉄砲☆


水で洗うと泣くので

ミルク用に常備しているお湯を少し水に入れてほんのりあたたかな手動シャワートイレに!🚿🚽

夜中はやれてません

ごめん息子

ずぼらママのもとで強く育つのだ

オムツかぶれ治りつつあるから効果ありかな??

早くキレイな桃ケツ🍑ちゃんになーれ!

保湿成分が95%以上のミルクベビーローション