かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん24日目 初りんご🍎

f:id:babyfoodblog:20180627085428j:plain

*メニュー*

野菜スープ10倍粥 大さじ1 

りんご小さじ1

さつまいも 小さじ1

小松菜 小さじ1

玉ねぎ 小さじ1



*作り方*

◎野菜スープ10倍粥

米粉小さじ1に野菜スープを50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に


◎さつまいも →冷凍をチン

皮付きのままアルミホイルに包んで30分くらいトースターで焼く。皮をとってジッパー袋に入れて揉んでなめらかにする。湯冷ましを入れてよりなめらかになるように揉む。冷凍する。

◎りんご→冷凍するチン
皮をむいて細かく切ってシリコンスチーマーでも自動温めプラス20秒。ブレンダーにお湯を少し入れて一緒に混ぜる。

f:id:babyfoodblog:20180627085504j:plain


◎玉ねぎ→冷凍をチン
くし切りにしてシリコンスチーマーにで自動温めプラス30秒くらい。お湯を少し入れブレンダーでペースト状に。

◎小松菜→冷凍をチン
一株を2〜3センチの長さに切ってシリコンスチーマーで自動温めチン。お湯少しとブレンダーに入れてスイッチオン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全てを一気に自動温めでチン

f:id:babyfoodblog:20180627085527j:plain

りんごは私が食べても本当においしくて、これは大好物になるだろうと思ったけどまぁふつーにおいしいくらいらしい

今の所No1はじゃがいも!