かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん14日目 3品!

f:id:babyfoodblog:20180617195816j:plain

*メニュー*

10倍粥 大さじ1

にんじん 小さじ1

かぼちゃミルク 小さじ1


*作り方*

◎10倍粥

米粉小さじ1に調乳ポット(70度くらい)のお湯を50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に


◎にんじん→冷凍をチン

1cm 幅に切ったにんじん3つと水大さじ2くらいをタッパーに入れてチン。ブレンダーに入れて細かくし、湯を加えてのばす


◎かぼちゃミルク
冷凍かぼちゃ1つをレンジでチン。皮の部分を切ってラップに包んで手でもみもみ。粉ミルク、お湯を適量を手入れてのばす
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


初の3品!

ひとつ増えるだけでちょっと準備に時間がかかる〜😵


苦手なかぼちゃ

今日はミルク混ぜたら渋い顔しませんでした!✌️