かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん 10日目 にんじーん!

f:id:babyfoodblog:20180613080630j:plain

*メニュー*

10倍粥大さじ1

にんじん 小さじ1

*作り方*

◎10倍粥

米粉小さじ1に調乳ポット(70度くらい)のお湯を50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に

◎にんじん

1cm 幅に切ったにんじん3つと水大さじ2くらいをタッパーに入れてチン。ブレンダーに入れて細かくし、湯を加えてのばす

f:id:babyfoodblog:20180613080726j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にんじん手強い!

茹でて手で揉むも試したけど、だめだー

レンジでも茹でてもどっちもにんじんは固い!f:id:babyfoodblog:20180613080748j:plain

今度は炊飯器でやってみようかな

まだ粒が残ってる状態だったけれど、食べてくれた✌️

けど消化するかな?様子を見よう〜

大丈夫そうならこのやり方でやろかな!

ちょっと残った人参ペーストはドレッシングにでもしよかな〜