かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん 8日目 野菜スタート!

*メニュー*

10倍粥大さじ1

10倍粥

米粉小さじ1に調乳ポット(70度くらい)のお湯を50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に

かぼちゃ

冷凍かぼちゃ1つをレンジでチン。皮の部分を切ってラップに包んで手でもみもみ。湯冷ましを入れてのばす

f:id:babyfoodblog:20180611161913j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野菜の初めはかぼちゃ🎃!

お粥は大好きだからなんの心配もせずあげたら

しっぶーーーーーい顔!

そしてオエッ〜

って言った 笑

それなら!ミルクを混ぜたらどうか!

それもダメ🙅‍♂️

かぼちゃは耳かき程度の量4杯でギブアップ😵💦

なのでお粥を多めにあげました

う〜んどうしようかな

皮の近くの部分も入れると苦いのかな??

明日またいろいろ試してみよう!

ちなみに残ったかぼちゃの皮部分はもったいないのでパンにのっけてチーズかけて食べました🍞塩胡椒するともっとおいしかったかもな